アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「チャリティ」のブログ記事

みんなの「チャリティ」ブログ


【写真販売寄付】を検討してます!

2011/03/13 11:17
みんな元気ですか???

山本の額は相変わらずテカっております(笑)

よしゃ!




今、TAGSTOCK様(http://tagstock.com/)に

ご協力をお願いしているところですが、

自分の写真を販売したその代金を

そのまま寄付に回してもらいたいと問い合わせをしてます。




いち企業に手伝っていただこうというものですので、

みなさんの声がいただけると大変に助かります。

mixiサイトのコメントも今回は、

本ブログに自分が反映させていただきます。



みんなで社会を変える動きを少しずつやりましょ!

『今だから』できることを!


山本コウイチ
※まだ写真購入⇒全額寄付にはなってませんので、
 購入は控えてください。
 
販売サイト:http://tagstock.com/creator/Koichi_Yamamoto


記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


みんなで東北地方太平洋沖地震の緊急災害支援

2011/03/12 11:29
すいませんが、まじめな話をします!!

昨日、マグニチュード8.8という日本史上最大の
地震が東北地方を中心に発生しました。

さっき、TVで家族が行方不明の

お母さんのインタビューが流れました。 

「まだ夫と子どもがガレキの中にいるの。一人になりたくない」って

たくさん泣いてました。 

今、東北地方にはリアルタイムでこのような想いをしている人がたくさんいます。 

昨日、僕が感じた不安や恐怖の何十倍もつらい思いをしていることを知りました。

僕は、この東北地震のために何をやっていいかわかりません。

ただTVをみてるだけです。

ふと考えた時、このような想いを持ってる人が

僕のほかにも、たくさんいるのではないかと思いました。

応援したいという気持ちを寄付という形にできる

場所があればと思ったので自分がつくります。

この想いを想いだけで終わらせたくないです。

協力いただける方は、

題名:みんなで東北地方太平洋沖地震の緊急災害支援
http://justgiving.jp/c/1537

に、寄付をお願い致します!



参考

【CIVIC FORCE 東北地震活動内容】
2011/3/11 東北地震、緊急募金の受付開始
2011/3/11 Just Giving サイト上で寄付募金開始
2011/3/11 明朝(3/12)に被災地に向け東京より出動予定
2011/3/12 被災地に向けて東京より4名出動



山本コウイチ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近、近況ー

2010/10/03 23:54
いやー一ヶ月も放置しました、このブログ。。

だってだってー、相当アレなんだものー



ってことで、何から書いてないのかも

わからない状態だけど、

思い出すところから、時系列で書いていこうかな。





9月12日
「てげ、いっちゃが宮崎」チャリティイベント撮影

宮崎が口蹄疫で元気なくなってるから、

少しでも関東にいる宮崎県人で宮崎を盛り上げようと、

シンガーソングライター「香蓮」が中心となって行った企画。

ステージでは4組のアーティストのLIVEと

デニム着物ファッションショーが行われ、

募金や収益の一部を宮崎に送り、

宮崎日日新聞にも掲載されました。


ハイ、記録ブログはまずここまで。

いやーほんと熱くてステージ前で何度か昇天しました。。

いやーカメラのファインダーがくもったねー

マジピントが合ってんのか合ってないのか、

まったくわからんし。。。

終わったころには、ぴちゃぴちゃなってました。。

てか、写真に集中しすぎて

「肉巻きおにぎり」食えんかったー

スタッフはサービスしてくれたらしいのにー うわー

・・・って感じでどうでしょう?

ダンサーのかみばーと出会いました。

若いのに相当熱い信念。

お互い頭のネジが2,3本飛んでるねという

結論でfinishしました。 nice finishuuuuuuu!






9月24日〜
「父親60歳祝い・大分筋湯温泉旅行」

卑怯・・・じゃなくて、秘境でした。。

すごかった。。山maxだった。

ここ車通れるんだっけってとこスルスルぬけて、

旅館到着ー。

いい旅館だったんだけど、

なんか変な音するわ、地震ぽいのおこるわで、

なかなか話題に困らない感じで、

楽しく一夜を過ごせました。

温泉がやっぱすごかったねー

貸切露天風呂が6、7箇所あって、

好きなときに、好きな露天風呂貸しきって、

好きなだけ入れるって贅沢やね。

ぜひ、皆様もいちど父ちゃんつれて行ってみては??

筋湯温泉・両築屋
http://www.sujiyu-onsen.com/ryochikuya/


あ、あとね、宮崎帰ってから食べた中華料理店、

なかなかいい空気放ってたから、

いける人はいってみてちょー

空林 coo-lin
http://www.ironage.jp/spot/detail.php?id=100







10月2日
アーティスト写真撮影

今回は、ジャケットの撮影のために、

雑色に行ってまいりました!

ま、俺の住んでる川崎から電車で6分なんやけどね笑

すげーきれいな川沿いの公園で撮影でした。

あーまったりしたい。。

って思ってたけど、撮影は1時間なわけで、

頭フル回転の、シャッター連射的な。

やっぱ実践でてこそ、いろいろ学ぶことあるね。

光の使い方だったり、背景処理だったり、動物の扱い方だったり・・・

今回はワンワンが相当やる気なく。。。

やっぱ、動物+人間 = 超むずうぅぅぅ です。

ま、クリーンヒットがちょびっとはあったんで、

ちょい安心ですが。

けど、いっつも凹むー

写真の仕事終わると凹むー

もっとこうしてればよかったとか、

下手さにびっくりしたり、

テンパって普通わかることまで飛んじゃったり。。

凹むー

いつもワキ汗maxです。。

精進します。







ハイー

こんなもんかなー9月からの話が3つしかないのも、

あいたー な感じやけど、一歩一歩前進中です。

仕事は吐くほどきついし、

平日朝は毎日行きたくない病にかかってますけど、

一個のことができんやつは、他のことはできん!ですよね。

今、きついときから逃げず、しがみついて、這いつくばって、

成長します。


こんだけきつい思いをすることで、

少しでも自分の尊敬する人に、

また、理想とする自分に近づけることを信じて、

また明日からがんばります。


「きついのは自分だけじゃない。

 みんなきついなかで戦ってるんだ。」って、

教えてくれた大事な先輩がいました。

自分の中だけでcloseするんではなく、

たくさんの人と話して、共有して、

激励して、激励されて、

着実に前進する毎日を送ります。


がんばろーおれー

よしゃ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


マジアリックス!!

2010/06/12 17:57
この言葉、たぶん流行大賞取るわ(笑)

マジアリックス!!!

訳:本当に、ありがとうMAX!!!

意味:最大最上級感謝を伝える








って、誰に使ったのかって??

それは、先日からはじめた、

チャリティプロジェクト
『普通の会社員が音楽ライブ撮影
            100組達成で夢応援!』


に初の共闘Friendにだぁぁぁぁ!!

アリマジックス!!!!!

ひと目見て!見て!http://justgiving.jp/c/376




その名も、ROKKEN。(http://thechargingbull.hp.infoseek.co.jp/

ゴリゴリのロックバンドで、

DJいるわ、ギターは立つわ、場外戦ありの、

ちょーパワフルな演奏をいつも撮らせてもらってます。

根っからのパフォーマーで、

自己満の演奏じゃなく、かならずお客さんに

語りかけるように曲を奏でます。

ロックバンドなのに、すげー温かいものを感じます。

その独特の空気が人を魅了するやと思います。

いやー熱いね。笑



写真の評価を1000円満点でつけてもらって、

1057点いただきましたー (満点こえたー笑



ほんと、みんなが協力してくれるから、

でかい事できるし、

自分も生きてる意味を実感できる。

生きててよかったって。





僕の写真が少しでも世界のためになるなら、

一生懸命写真を撮ります。




僕の写真に1人でも賛同してくれる人がいるなら、

僕の人生掛けて写真を撮ります。





ほんと、みんなに感謝やわ。

ありがとう。

みんな生きててくれてありがとう。





駅の女子高生もありがとう。

朝いつも元気もらってます。

君たちが生きてるだけで勇気をもらいます。(変態オチー)




おっと、本性がかるくみえちゃいましたが、(笑)

やっぱ人間が好きみたい俺。

恥ずかしかったり、なんか意地張っちゃう時もあるけど、

みんなと仲良くなりたいし、

みんなと本当の友達になりたい。

みんなと本当に友達になれる行動をとりたい。

僕も、もう一枚、成長します。


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「チャリティ」ブログ

YamaCameraをフォローしましょう

躍る躍るphoto魂 -山本コウイチ- チャリティのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる