アクセスカウンタ

<<  2011年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


ピクトリコフォトコンテスト2010

2011/03/15 21:06
ピクトリコフォトコンテスト2010で

「秀作」取りやした! イェイ!




・・・




って先日書きましたが、全然実感なく。。。

ってかダマされてんじゃねーの的な。。(基本、小心者です。。

ってかドッキリじゃねーの的な。。(え!?素人に誰が!?


っていろいろ考えてて、

あまり胸張っていえなかったですが、

今日、ピクトリコのHP(http://www.pictorico.co.jp/system/contents/1259)に

結果が発表されましたー!! ホンマやー カイテアルー アリエヘンー



ホント祝ってくれたみんなに、

金返せ!って言われなくて済んでヨカッター!(笑

いや、ほんとに感謝してます。

地震もあって、みんなの暗くなってる気持ちを

少しでも元気にできるのであれば、

この賞を取った意味があると思います。

てか、そのために写真やるんだわ!


こんなもう髪の毛の薄くなったオッサンが、

努力して、努力して、必死に這いつくばって、

マジかっこいい写真撮って、

賞までとれるんやったら、

僕の周りの才能の塊たちは、

必ず世界を変えれる偉業を成し遂げれるって思うんです。

昔からそう思って生きてきました。

みんながうらやましいなーって。(今もそうやけど。。


だから、みんなにもみつけてほしいんです。

自分の世界一を。

こんなハゲでも1つだけなら世界一を目指せます。

なれるかわからないけど、目指すことはできます。

結果が出なくて、悩んで悩んで、

朝、泣きながら会社行ったり、

日曜日の夜はいつも眠れなかったり、

ほんとに我慢できないくらい、

つらいこともたくさんあるけど、

必ず太陽は登るんやなって思いました。

地震の被災者の方も、

こうやって思って、自分を奮い立たせて欲しい。

希望を持って欲しい。

元気出して欲しいです。


世界から見れば、

この賞は小さな一歩かもしれないけど、

山本コウイチにとっては大きな一歩。

調子に乗らず、

一歩一歩着実に

一流の人間目指してがんばります。


p.s
3月20日発売の『月刊フォトコン』に掲載決定です!


山本コウイチ
koichi yamamoto
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10


【写真販売寄付】を検討してます!

2011/03/13 11:17
みんな元気ですか???

山本の額は相変わらずテカっております(笑)

よしゃ!




今、TAGSTOCK様(http://tagstock.com/)に

ご協力をお願いしているところですが、

自分の写真を販売したその代金を

そのまま寄付に回してもらいたいと問い合わせをしてます。




いち企業に手伝っていただこうというものですので、

みなさんの声がいただけると大変に助かります。

mixiサイトのコメントも今回は、

本ブログに自分が反映させていただきます。



みんなで社会を変える動きを少しずつやりましょ!

『今だから』できることを!


山本コウイチ
※まだ写真購入⇒全額寄付にはなってませんので、
 購入は控えてください。
 
販売サイト:http://tagstock.com/creator/Koichi_Yamamoto


記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


みんなで東北地方太平洋沖地震の緊急災害支援

2011/03/12 11:29
すいませんが、まじめな話をします!!

昨日、マグニチュード8.8という日本史上最大の
地震が東北地方を中心に発生しました。

さっき、TVで家族が行方不明の

お母さんのインタビューが流れました。 

「まだ夫と子どもがガレキの中にいるの。一人になりたくない」って

たくさん泣いてました。 

今、東北地方にはリアルタイムでこのような想いをしている人がたくさんいます。 

昨日、僕が感じた不安や恐怖の何十倍もつらい思いをしていることを知りました。

僕は、この東北地震のために何をやっていいかわかりません。

ただTVをみてるだけです。

ふと考えた時、このような想いを持ってる人が

僕のほかにも、たくさんいるのではないかと思いました。

応援したいという気持ちを寄付という形にできる

場所があればと思ったので自分がつくります。

この想いを想いだけで終わらせたくないです。

協力いただける方は、

題名:みんなで東北地方太平洋沖地震の緊急災害支援
http://justgiving.jp/c/1537

に、寄付をお願い致します!



参考

【CIVIC FORCE 東北地震活動内容】
2011/3/11 東北地震、緊急募金の受付開始
2011/3/11 Just Giving サイト上で寄付募金開始
2011/3/11 明朝(3/12)に被災地に向け東京より出動予定
2011/3/12 被災地に向けて東京より4名出動



山本コウイチ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近おもうこと。

2011/03/08 02:16
最近思うけど、

文章が書けるって幸せなことやね。

こうやって、

じぶんの想いを形にできるって

すばらしいことやとおもう。

いきてるっておもう。

大事なことは自分の中に。って言葉、

全然、まだわからんけど、

たぶんこの感覚。

この些細な感覚を忘れないように。

忘れないように。

ふと気づく心の安穏。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【Live photo】keita & 小川友輔 企画ライブ

2011/03/06 23:43
これもちょい前ですが、

備忘録ー。

【Live photo】
2011年2月27日(Sun)
高円寺 club Root
keita & 小川友輔 presents
「Funnel of Life vol.1」

画像




















・a day of univers
  http://sunnyboy.jugem.jp/
・小川 友輔
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=panoga
・Nutty Western's
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=nuttywesterns
・THE RODEOS
  http://sound.jp/the_rodeos/  
・都
  http://ameblo.jp/lala-miyako--lala/
・aromice.(from osaka)
  http://aromice.jugem.jp/

■前売 / 当日 \1,500(1d別)  
■OPEN:17:30 - START:18:00





いやー激しくよかった。。

もう無我夢中ですよ

もう我武者羅!

なにがおもろいって、

いろんなジャンルが織り交ざってて、

完璧な化学反応完成!って感じでした。



音楽は完璧なんやけどね。。写真が。。

てか、気づきました。山本の弱点。。

薄々気づいてたのですが、もう明らかです。。

弱点は、

アコースティク系のアーティストさんの時に使用される、

橙色の照明1灯のみのとき、山本は写真撮れません。。。Oh,No!!大野ぅ!!




・・・



うん。マジです。

マジ話です。

難しいねー写真は。。


でもこれからがんばろーいろいろわかったしー

ほんといつも勉強です。

勉強されてくれて、

おがちゃんありがと!!!!

ささやんありがとう!!!!

そして、人類ありがとーーー!!! (デカっ

恐竜ーーーーー!!!! 





もーよくわからんので、ココで閉めます。

じゃ、また写真upするので

楽しみにしててー

よろぴこー



山本コウイチ
yamamoto koichi
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【Live photo】RIVERGREEN 初企画ライヴ!!

2011/03/06 23:07
かなり前やけど、一応、備忘録として

振り返ります。


2011年2月21日(月)

RIVERGREEN 初企画ライヴ!!
下北沢 屋根裏

IZAKU/current of air/Chelsea girl/RIVERGREEN/



リハーサルから呼んで頂いたのですが、

ほぼアンコールしかとれませんでしたー ガビーン(>@<

やっぱ平日きついわー ぱー



でも、最後しか聞けなかったけど、

ほんと彼らが3ヶ月死に物狂いで

このライヴを創ってきたのだなーって感がすごく出てて、

いつも以上に、想いの乗った音楽を聞かせてもらいました。

いやーマジ、本業を一生懸命がんばって駆けつけれて

よかったわ。

ほんと心折れるところやった。

もう行っても終わってるんやないかって。

でも、こんな時の写真が一番いいんよね。

実際、今回、入賞した写真も、こうやって

仕事終わりにあきらめんで撮りに行ったやつだしね。

あきらめなくてよかった。

ほんとちょっとした、心の色で、写真は決まってしまうんやね。

心に刻んどきます。



ほんと、呼んでくれたRIVERGREEN、ほんとありがとう!

またひとつ勉強になりました。


山本コウイチ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年3月のブログ記事  >> 

トップへ

YamaCameraをフォローしましょう

躍る躍るphoto魂 -山本コウイチ- 2011年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる